アロマ少年が言う自説

自説を思うがままに展開するブログ。不定期更新。なんでもあり。

バルフレイナイトとギャラクティックナイト(其の3)&今後のドリームフレンズ

※タイトルが変わっていますが、ハイネス族とハルカンドラ族のカテゴリに振り分けていますので、其の3です。

 

どうも、どうもどうも。

アロマ小学生 メタナイトです。

今日はスリーマイル島の日でございます。

分からない人いないと思いますが、またいろいろいじりました。

ちなみに、リック・カイン・クーの名前の由来が分かってしまいました。

リック=陸(りく)=リク+ッ2=リック

カイン=海(かい)=カイ+ン3=カイン

クー =空(くう)=クウ-ウ2+-2=クー

 

ね?

 

クックロビン音頭

をかけまくってやった考察ですので、

疲れました。


またまた相変わらずですが

㊟この記事はカービィシリーズの致命的ネタバレが含まれています!

 

 

はじめに

 

今作ではバルフレイナイトがギャラクティックナイトの代わりで出てきましたが、実際は一羽の蝶がギャラクティックナイトを乗っ取っているかは分かりませんが、何かしらで戦っています。

今回は、ひたすらバルフレイナイトの考察とギャラクティックナイトの正体を突き止めていきたいと思います。

 

ガラクタナイト+一羽の蝶=炎の艦長ナイトなのか?

 

※タイトルの炎の艦長ナイトは、

バル フレイ ナイトに分けて、

バル=ハルバードの艦長

フレイ=ムをつけてフレイム、炎

=炎の艦長ナイト です。

 

さて、私的にバルフレイナイト(以下、Bで省略)はもしかするとガラクタナイト(以下、Gで省略)かも?という説が浮上してきましたが、

どこをどう探ってもBとGの接点が見当たりません。

ということは、もしかするとあのGのランスが異空間ロードの呼び出し装置なのか?という説が浮上しました。

G→Bへの変化過程で、

 

G登場

Bの元がランスに止まる

謎のハートのチカラでG消滅

Gが残り何かを吸収

B登場

 

の過程を通るわけですが、問題は

『ハートは何なのか』と、

『何を吸収したか』です。

 

じゃあハートは何なの

少なくともあの色はジャマハートではないとなると、

フレンズハート?違います。

思い出してください。あの星を…。

 

リップルスター!?

そうです、64で登場した、リップルスターです。

これは後述の『今後のドリームフレンズ』にも大きく関わってくると思います。

リップルスターといえば、ハート型の星とリボンちゃん!

(王女ファンの皆さますいません)

あの色のハートは、リップルスターの地殻の色と一致しています。

となると、Bはリップルスターから、

ワープホールとみられる穴からワープしてきたのでは?と考えられもします。

ですが、ワープホールがリップルスター内に見当たらない上に、

デザインが若干違ったりするので、違うと言えます。

では、次にあの会社を指揮していたAIを思い出してください…。

 

まさかの星の夢!?Bはクローン化されている???

まさか、この発想はなかった…。

Bは星の夢の欠片の可能性が出てきました。

では、星の夢のデータであることを前提に、仮説を立ててみます。

 

Bは、H社のポップスター侵略時に、データを採取されていました。

彼自身は機械化で花から蜜が出なくなり、死んでしまいます。

さて、早速、社長のダァーwwwwwwハッハッハッハーッは採取したデータを実体化しました。

クローンデデデ、クローン剣士ダークマター、クローンセクトニア。

数多くのクローン兵が生み出される中、カプセルの中で突然変異が起こったのか、クローンBが生まれました。

そして、ダァーwwwwwwハッハッハッハーッはフッとかハッとかハーッとか言いまくる秘書さん

「何じゃこりゃ?タダの蝶か?」

などと言い、フッとかハッとかハーッとか言いまくる秘書さんは、

「はい、タダの蝶ですね」

と答えました。すると、ダァーwwwwwwハッハッハッハーッは、

「ならいらねぇや、捨てとけ」

と言ったようで、結局クローンBは捨てられましたが、

クローンな上、肉体がないので食べ物なんて要りません。

それから、どれだけの長い年月が経ったでしょうか。

クローンBは、ようやく肉体を見つけたのでした。

それが、Gだったのですー。

 

書いてみての感想 

やっぱり殴り書きになってしまいました(え

BはGの肉体を乗っ取ったので間違いないでしょう。

 

Gの正体=カービィの前身!?

ピンと来ない人も多いでしょうね。

何せ、没ゲームの中に出てくるキャラなのですから。

そうです。ポポポです。

この理由としては、

  • Gとポポポの体の色が完全一致している
  • スマブラカービィがメタをコピーした時ダミーの目が出る
    =ポポポも同じ?

などの理由が浮かびます。

 

今後のドリームフレンズ

※あくまでこれは個人の見解です。

 

春の終わり~夏の初め頃?に

夏の終わり頃~秋の初め頃?に

  • ナイトメアorグリル?
  • ドロシア?
  • タランザorエリーヌorクレイシア?

などが出てくると思われます。

おそらく、マホロアは第2弾で登場確実でしょう。

これ以上は分かりません。

 

長文失礼しました。

友のブログも更新されていないので、このまま終わります。

では、また。      

(私のアロマスプレー申し込みフォームはこれだ。『春分まで!龍&天使SP☆限定アロマスプレー(左はそれの申し込みフォームに飛ぶぞ。)と間違えないように気をつけるように。』

(あとついでに私の母もブログやってるぞ。これだ。是非見てくれ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後書き

 

 

こんなところまで見てくれた物好きなそこの読者。君だ、君。

誠にありがとうな。

ど~でもいいが、よろしけりゃ感想くれれば気力がでるわ。