アロマ少年が言う自説

自説を思うがままに展開するブログ。不定期更新。なんでもあり。

メタナイトのネタバレルデショー(其の5)

どうも、どうもどうも。

アロマ小学生 メタナイトです。

 このシリーズも随分空いてしまいました。

 

ストーリーの核心に関わる重大なネタバレ勝手に先行発表する、

ネタバレルデショー第五回です。

絶対に読んで後悔しないでください。

ネタバレが嫌な人はここで読むのやめましょう。

 

今回は、ストーリーのラスボス第二形態!

 

ブラック・ギャラクティック

 

第二形態です。

と、いうことでコイツの技を紹介。

 

スターバレット

ダークマインドから流用。

星型の弾をカービィ達に向かって飛ばす。赤、青、紫、緑と4色ある。撃ち方も様々で連射や反射、逃げながら射つ、四方向に設置して一気に射つなどがある。ガード削り。

 

クラッシュボム

 ダークマインドから流用。

ステージの真ん中に爆弾を落とす。全体攻撃で、爆発するとどこにいてもダメージを受ける。爆発まで時間があるため、その時間を使って爆弾を破壊することでダメージを受けずに済む。
爆弾は吸い込むことが可能で、スーパー能力のファイアワークボムをコピーできる。ガード不能

  

 ブラックビーム

ダークマインドから流用。

自分の真下に極太のレーザーを放つ。食らうと大ダメージを受ける。

ガード削り。
 
リフレクトレーザー

ダークマインドから流用。

レーザーをダークミラーで反射させる。体力が減ると反射する回数が多くなる。ガード不能

 

ベリーブラックギャラクシー

デデデ達から流用。

画面端に移動して滞空し、ダークマターに操られたデデデの様に腹部を巨大な口に変化させ、その口から青黒い弾を8発撃つ。その後もう一方の画面端へ行き、画面の大半を埋め尽くす巨大なバウンドする弾を4発撃つ。ガード不能

 

バイト・ストライク

キングD・マインドから流用。

噛みつきながら突進する。突進の回数は5回。腹部にはダークマインド最終形態を思わせるコアが確認できる。コアはブラック・ギャラクティックは紫。ギャラクティック・ゼロは白。終わるとそのままブラックビームに移行する。ガード不能。掴み技。

 

この辺で終わりたいと思います。

 

これまたかなりの強敵と分かると思います。

ところが、また…。

なんとまたもう一形態あるんですよね…また紹介します。

では、また。

(ボクのアロマスプレー申し込みフォームはこっちだよ。春分まで!龍&天使SP☆限定アロマスプレー(左はそれの申し込みフォームに飛びます。)と間違えないように気をつけてね。

(あとついでに母もブログやってるよ。これだよ。是非見てね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後書き

 

こんなところまで見てくれた物好きなみなさん。ありがとうございます。

先ほどの記事、いかがだったでしょうか?

何でもいいですが、よろしけりゃFacebookにでも、

コメントしてくれれば気力がでますわ。