アロマ少年が言う自説

自説を思うがままに展開するブログ。不定期更新。なんでもあり。

メタナイトのネタバレルデショー(其の1)

どうも、どうもどうも。

アロマ小学生 メタナイトです。

僕はカービィの非公式新作、

星のカービィ ギャラクシー クリスタル』

略して『カービィGC』を作っています。

今回からいくつかの記事に分けてその『カービィGC』の、

ストーリーの核心に関わる重大なネタバレを先行発表する、

『ネタバレルデショー』をやっていきます。

絶対に読んで後悔しないでください。

ネタバレが嫌な人はここで読むのやめましょう。

 モードの紹介

①ストーリーモード(2人プレイ可能)

今回のネタバレルデショーのメインディッシュですわ。

 

ギャラクティックナイトでGO!(1人プレイ専用)

 

銀河最強の剣士、ギャラクティックナイトを操作して槍の修行をするモード。いままでの敵は「X」の名を冠した敵へ。

だが思わぬ強者も参戦して…!?

ここも結構なネタバレアリ。

 

 

③勝ち抜きボスバトル(2人プレイ可能)

 

今までの強者が 目白押し!特にネタバレ価値なし!

"人はなぜ戦いを続けるのか…ピンクの悪魔が放たれし時、強者達は 恐怖に慄く…今までの強者が 目白押し!果たしてキミは強者達との

戦いを制せるのか!?"

 

④真 勝ち抜きボスバトル

 

凄腕の奴ら勢揃い!限界の象徴、「Z」の名を冠した強者、結集! 最後の敵は…

"極限まで己を鍛えた超・強者、ここに集結!ファイナルバトルの幕開けだ!己の限界まで追い込まれた 仁義なき戦い最後に 待つのは 四天王…目指せ、真の カービィマスター!"

 

では、始めていきましょう。

 

 ボス一挙公開

 まずは、ボスを(エリア名・ボスの解説と共に)一挙公開します。

 

LEVEL1 草花の星 惑星グローリアス 

BOSS:ドライウィスピー

"ウィスピーウッズが 木枯れた姿。

この状態のウィスピ―ウッズはとても凶暴であり、何もかも養分化

しようとする。未知のウィスピ―ウッズを…退けよ!"

 

LEVEL2 雲の星 アイルーン

BOSS:ヘルクラッコ

"クラッコの 亜種。

クラッコとは仲良しで、いつものんびり遊んでいるが、どちらが強いかとなると一気にライバルになるようだ。

まあ、修行したいようだし、倒してあげよう。"

 

LEVEL3 湖の星 レイクヒューズ

BOSS:ライジングドラゴン

"遥か昔からどこかに身を潜め生き延び続けてきたドラゴン。

その正体は未だ解明には至っていない。

超自然のチカラに…挑め!"

 

LEVEL4 氷河の星 アイスシティ

BOSS:デモンビースト

"ハルトマン社の配置した 警備マシンが 突如 暴走した。

こんなことをするのは アイツしかいない…

まあとりあえずコイツを倒せ!カービィ!"

 

 

LEVEL5 洞穴の星 エクスラビリンス

BOSS:ギャラクティック・スタードリーム

"銀河の大彗星が蘇った。

宇宙は、この機械に破壊され泣いている…!

復活してなお主を求め非道の限りを尽くす壊れた機械を…壊すんだ!"

 

LEVEL6 常夜の星 トーチムーン

 BOSS:クロノス

"常に世界と歩み続けてきた、時の神。

そのチカラを悪用せんとする悪者達に対抗するため、ミービィを生み出した。

では、なぜ我々の前に立ちはだかるのだろうか…"

 

LEVEL7 古代の星 インフェルノ

 BOSS:シャドーロロロ&シャドーラララ

"ロロロ・ラララの心の影が 実体化された。

しかも 原住民から奪った不思議な遺跡に 住み着いてしまった。

早く、原人達の遺産を取り返そう。"

 

LEVEL8 銀河の果ての大水晶 クリスタル オブ ギャラクシー

 BOSS:ブラック ギャラクティック

第一形態

"まさか まさかの 真打登場!

銀河最強の剣士の 銀河最強の影!

未知の”最強”を倒せ!カービィ!"

第二形態

"私は 何故 この鏡に 手を出してしまったのだろう。

そうだ、戦いたい剣士がいたはずだ…

いやだが、この鏡がネガイなど叶えないなど、知っていたのに…"

 第三形態

"何故 異形が 生まれたのだろう。

私はただ、剣の修行をしていただけなのに…

そうだ、あの鏡…を…壊さなくては…カービィにまで…"

 

ちなみに各レベルの頭文字を繋げるとだな…。

 

ここまで1920文字も食ってしまいました。

ちょっと大変なので、一旦区切ろうと思います。

では、また。

(ボクのアロマスプレー申し込みフォームはこっちだよ。別に興味ない人は見なくていいよ。できれば仕事入ってきてほしいけどねwww

(あとついでに母もブログやってるよ。これだよ。是非見てね。内容が難しいとは言わないお約束www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後書き

 

こんなところまで見てくれた物好きなみなさん。ありがとうございます。

先ほどの記事、いかがだったでしょうか?

何でもいいですが、よろしけりゃFacebookにでも、

コメントしてくれれば気力がでますわ。