アロマ少年が言う自説

自説を思うがままに展開するブログ。不定期更新。なんでもあり。

アロマスプレー製作現場の特別公開と共に『子育ての鉄板レシピ』の紹介(増補改訂版)

※この記事は2018/1/17にFacebookに投稿したものをこのブログ用に再編集し、一部増補・改訂を加えたものです。

知ってるという人も、初めて読んだ人も、楽しめる内容となっていると思いますので、是非お読み下さい。

 

どうも。どうもどうも。
アロマ小学生 メタナイトでございます。

 


以前、アロマスプレー製作現場の特別公開と共に、『子育ての鉄板レシピ』を紹介したことがありますが、ブログ用に改めてご紹介します。  

それでは、製作現場を実際に見てもらいます。
  
①依頼と共にクライアントさんの『テーマ』を聞きます。
※当たり前ですがテーマを聞かないと僕の仕事は成り立ちません。
エタノール20mlを入れて、下の画像にある通り精油を直感で選びます。

f:id:Takumi0126:20180120223619j:plain

精油が正しく映っていませんが左から見てラブ、ベルガモット、マリア、大天使ガブリエルの順番に並んでいます。大変申し訳ございません。見切れているのは完璧な編集ミスです。

※拡大表示でよく分かります。
 
※知ってると思いますが精油の効果は見てません。むしろ後から見てビックリします。
③滴数の比率7:6:6:1の比率を守り、スプレーに精油を入れます。

f:id:Takumi0126:20180120223624j:plain

※こちらも拡大表示でよく分かります。

※分かると思いますが「1」は大天使の滴数です。
今回は『子育ての鉄板レシピ』である
『ラブ』
『マリア』
ベルガモット
『大天使ガブリエル』
を使いました。
④精製水を80ml入れます。これで100mlのスプレーは完成しました。
⑤クライアントさんにメッセージを書きます。母からツッコミが入ることもあります。w
⑥梱包して送ります。これで1件の仕事がようやく終わります。

  
これが、現場の紹介となります。

 

さて、ボクの仕事現場がよくわかったと思います。

あとは仕事が入ってきてくれれば…(笑)

(ホントに申し込んでくれるならこちら

(あとついでに母のブログはこちら

  

最後に

さて、今回は 「アロマスプレー製作現場の特別公開と共に『子育ての鉄板レシピ』の紹介」の増補改訂版を書きました。

頑張って次の記事も書きます。

 

では、また。